スポンサーリンク

買えるわけないのに…

定期的に、求人情報と賃貸情報をチェックするのが趣味だよー´ω`)ノ

転職する気も引っ越しする気も大してないけど

環境が変わる事にワクワクするのか?見ていて楽しい。

 

仕事が変わったらこんなところに住んで…

こんなとこに住んだらあーしてこーしてこんな家具を置いて…

などと妄想するのが楽しい。お金のかからない良い趣味だと思う。

 

最近その妄想が暴走して、今の家賃(5万)を払うなら思い切ってマンション買って

毎月の家賃と同じぐらいのローンを払った方がいいんじゃないの?

 

などと薄っぺらい事を考え出して、賃貸にとどまらず

近頃は分譲マンションの情報まで見ている。

 

この歳にもなるといろいろと考えてしまう。

身寄りもないのにこの先、年老いて借りられる賃貸があるのか?とか。

身寄りがない=保証人をたてられないという事だから。

保証会社使えばOKというところがあるかもしれないけど

そもそもそんな老人が保証会社の審査通るの?って思う。

 

そーいう事を考え出すと、住まいは買っておいた方がいいんじゃないか?

などと思うのだけど、頭金ナシの非正規が、住宅ローンを組めるハズないやろ!笑

という現実にぶち当たってそっとブラウザを閉じるわけです。

 

 

今日は明日のネイルと、歯医者の為のお金をおろしたあとの給料振込口座の残高が

60,000円になっちゃってしょんぼりしちゃったところだ。

こんなわたくそがマンションなど買えるハズない。

 

給料振込口座には、なんやかんや言って毎月末には10万は残すようにしていたのに

今月28日時点での残高は6万。

先月、火災保険やら家賃保証会社の更新料を払ったし

今月は税金を払ったせいで、この残高になってしまっている。

保険や税金などのまとまったお金が必要な時の為に

口座に10万は残すようにしているので、まぁいいと言えばいいんだけど。

 

 

ほんとに歳取ったらどうしよう。

そんな心配ばっかしてても楽しくないから考えない方がいいのに

やっぱり考えてしまうなー。

死ぬまでここに住んでれば大丈夫なのかな?

もう60歳超えたんで、出てってくださいとか言われないか心配(´・ω・`)

 

 

7/27の夜ごはん

 

 

 

 

今日は買い食いしたい気分だったので、帰りにコンビニに寄った。

もっと違うもの食べればいいのに

なぜだかミートソースパスタをチョイスしてしまった。

家にパスタもインスタントのミートソースもあるから、それを食べればいいのにー。

 

 

 

ハーゲンダッツも食べた。

香る珈琲バニラ味は、ほんのり苦くて大人の味だった。

模様が渦巻みたいになっていて可愛い。

 

 

 

 

7/27の体重 55.1㌔

7/27の支出 516円

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

今日も生存確認の為に押して行ってね、あざます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました