貧乏な人の部屋の特徴。

今日は5連勤明けのお休みでございました。

起きたのは10時頃、布団から這い出したのは12時過ぎ。

最近、二度寝したくても出来ない時があります。

 

起きて、何時間か経ったあとのお昼寝は出来るけど

連続で眠れない。これって歳のせいかもしれないですね。

体はとっても疲れているんだけどなぁ。

 

今日は雨だったけど、カーテンを洗いました。

普通にカーテンレールに設置して乾かせばいいし。

 

まず最初にレースのカーテンから。

外してみてわかった事だけど、結構汚れてる!

 

 

レースのカーテン

 

↑は洗濯後の画像。完全には汚れは取れていないように思う。

 

次はカーテン。

 

遮光カーテン

 

洗ったらしわしわになっちゃったよ笑

 

 

貧乏な人の部屋の特徴というのが書いてあるサイトがあって

その中の一つにカーテンをめったに洗濯しない。というのがありました。

 

思い返せばここに引っ越して来て1年半が経ちますが

カーテンなど一度も洗った事ないわ笑

これを汚いと思う人と、別に普通やんと思う人の割合ってどれぐらいなんだろ。

高いカーテンだと洗えませんけど?

安いカーテンの話でしょ?みたいなコメントもあったから。

わたくその家のカーテンは安いやつなのに、それでもめったに洗わない笑

 

 

 

2級遮光 遮熱カーテン激安特価1790円(税込) ウォッシャブル

 

 

その他の特徴ですが、カーテンレールに洗濯物を干すというのもありました。

今の部屋はカーテンレールと天井の隙間がほとんどないので

干せない!という理由でこれは回避できた。

前の家ではもちろん干していたよ。

 

 

あと、今日はバスタオル2枚を捨てました。

臭いが限界だった。

そして今日使ったバスタオル…

これもちょっと臭ってるから、捨てないといけないかもΣ( ̄ロ ̄lll)

今日はバスタオルを買いに行こうと思っていたけど

雨がめっちゃ降って来たので断念しました。

あの大雨の中、出かける気になれなかった。

明日、やっぱり無印で忘れずに買おう。

 

 

昨日の夜ごはん。

 

4/16夜ごはん

 

王将の冷凍餃子。いつものことながら、彩りは皆無!笑

 

 

クリームブリュレ

 

おやつ!

クリームブリュレってなんやねん!何味やねん!って思いつつ購入。

何かもわからずに食べたけど、美味しかった笑

 

 

本日の朝ごはん。

 

 

ピッツァトースト

 

久しぶりにこれ食べた。

 

 

ピッツァトースト

 

美味しいよ。

 

 

ハチミツ黒酢ダイエット

 

ポッキー

 

はちみつ黒酢ダイエットは、どうダイエットかわからんけど

よく飲んでいる。体に良さそうかなぁと思って。

むらさきのポッキーはちょっと味がキツイ。

 

 

4/17夜ごはん

 

夜も朝と同じってどうかなと思ったけど

これ5枚入りで、残りの3枚がくせもので

なかなか食べられず賞味期限が過ぎてしまったりするので

夜もピッツァトーストを食べる事に。

マカロニサラダを作ったので、それも一緒に。

 

 

今回のお休みも基本的にウダウダだらだら

寝ているのか起きているのかわからない状態で過ごした。

でもカーテンも洗ったし、マカロニサラダも作ったし

お風呂掃除も頑張ったので良しとする。

 

お風呂掃除を頑張り過ぎて腰が痛い(´;ω;`)

 

ロイヒつぼ膏

 

久しぶりにこれ貼って寝よう。

めっちゃ臭いけど、めっちゃ効きます。

 

オヌヌメ。

 

ニチバン ロイヒつぼ膏 大判サイズ 78枚

 

 

 

美味しいプリンも食べた。

 

美味しいプリン

 

 

4/16の支出 3,339円

4/17の支出 0円

4/17の体重 55.6㌔

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

今日も見てくれてありがとなの(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    タオルの匂い、洗濯するときにワイドハイター入れると取れますよ。多めにね。

    • fmfm より:

      それはいい事を聞きました!
      次の休みの日に買って試してみます( ゚Д゚)
      ありがとうござます♪

  2. 匿名 より:

    バスタオルの大きさと厚みはにおいを発生させやすいので(毎回おひさまにガン当てしてカラっと乾かしてもらえる環境なら無問題なのですけどね泣)お風呂上りの体拭きは「フェイスタオル2枚使い」派です。一枚目で髪から全身拭いて2枚目も同様に、でいい感じに拭き上げられます。その都度洗濯ですがフェイスタオルは洗いも乾かすのも容易なのでおすすめです。
    でも、バスタオルのあの包容力が好きなんや~と言う人が多くあんまり受け入れられない方法なんですがw

    • fmfm より:

      フェスタオル2枚使いなんですね~。
      髪の毛が長い私でもいけるかなぁ?
      なるべく毎回、外に干すようにはしているんですけど…
      雨の日とかはどうしても部屋干しになっちゃいますしねぇ。

  3. yokko より:

    タオル、臭いのは洗剤のせいかもしれませんよ。衛生関連は抗菌・除菌効果のある選択洗剤を使うとよかもです。

    • fmfm より:

      洗剤はハイジアというものを使っていて一応”抗菌”って書いてあるんだけどなぁ(;・∀・)

  4. セイン より:

    臭いの元は、タオルをまず50度以上の熱湯に5分漬けてから普通に洗濯機で洗ってみてください。ワイドハイターを少し入れた方が効き目あります。2週間に一度やると臭わなくなるので、穴があくまでタオルが使えます。

    • fmfm より:

      それやってみたんですけど、ほとんど効果なくて…
      鍋に入れて火にかけてみたりもしたんですけど、すぐに臭くなっちゃって。
      それから無駄な労力は使いたくなくて捨てるようにしてるんですけど
      また気が向いたらリベンジしてみようと思います。
      貴重なご意見をありがとうございました。

  5. よろこ より:

    こんばんは
    やばいです
    今の部屋に引っ越して丸3年、
    カーテン洗ったの1回だけです
    (この1回さえ妄想かもしれない)
    洗わない派に一票です
    いや、洗わないって決めてるわけではないんですけど・・・

    • fmfm より:

      こんにちは〜〜
      ヤバイですね〜3年に一度はなかなか気合入ってますね!!
      とか言ってる私もだいぶ洗ってないです(;´Д`)
      カーテンをかけるための部品?を外したり付けたりする作業がとんでもなくめんどくさいです(T_T)

タイトルとURLをコピーしました