スポンサーリンク

愛用中シャンプー

ちょっと前に、シャンプーどんなの使ってるのか気になる

とコメントをいただいていたのを忘れていた(゚д゚)!

なので今日は髪の毛関連の事を書こうと思う。

 

わたくその髪の毛はとってもくせ毛…

ではなくて天パと言った方がいいだろう。

くせ毛と天パの何が違うって

オシャレな感じのがくせ毛、

チリチリしていてオシャレじゃない感じが天パだと

わたくそは思っている。

 

縮毛矯正したら不自然な直毛になるのが嫌で

ストレートパーマに変えてみたり。

それでも不自然な直毛になるから

天パがもっとも酷い部分だけストレートパーマにしてみたり…

 

縮毛矯正やストレートパーマは普通のパーマより髪が痛むという理由から

最近はそのどちらもやめている。

 

ロングにしておくと、髪の重さで天パ具合がマシになるようだ。

 

ドラッグストアに500~600円で売っているシャンプーでは

手に負えないので、愛用しているシャンプーはお高めです。

 

 

資生堂のディシラというシャンプー。

匂いがとても好みなのが使い続けている一番の理由だけど

髪が傷みにくいし、まとまりやすいので愛用しています。

 

dicila&co. ディシラ セルヴィスシャンプースムース(レフィル) 450mL

 

 

でも、美容室で薦められて使ってみたシャンプーはもっと良かった。

本当はそれを使いたいけど、ディシラよりもはるかに高い。

 

COTAシャンプー☟

 

 

画像ではわからないけど、普通のシャンプーのボトルの半分ぐらいの量で

¥5,000ぐらいしたと思う。めちゃくちゃ高い。

しかもネットなどで売っておらず美容室でしか買えないので

定価でしか手に入らない。

 

あと、冬場は乾燥して髪の静電気が凄くて悩んでいたところ

美容師さんに薦められて買った☟

 

 

これを使い始めて、髪の毛が静電気にまったく反応しなくなった。

仕事でニットなどを扱うようになって

静電気で髪の毛がフワーッとなったりしていたのがピタリと止まった。

静電気は髪が絡まって、切れ毛や傷みの原因になりやすいそうだ。

 

日焼け止め成分も入っているこのトリートメントも手放せない。

 

ミルボン ディーセス エルジューダ サントリートメント エマルジョン SPF25 PA+++

 

 

とまぁこんな感じで女は本当にお金がかかる。

もっと言えば、基礎化粧品もSKⅡのようなめっちゃいい物を使いたいけど

到底無理だし、現在愛用しているのは無印のものだ。

 

もしお金がたくさんあったら、何よりも先に美容に使いたいかも。

 

 

 

2/12の体重 55.5㌔

2/12の支出 123円

 

 

お昼休みにどうしても甘いものが食べたくなって

チョコを買ってしまった(-_-;)

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

どこのランキングカテゴリに移動しようか悩み中なの(๑•̀ㅁ•́๑)✧

いつもありがと♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

コメント

  1. ともぞう より:

    シャンプーええやつ使ってますね( ̄▽ ̄;)私は髪にはあまりお金かけてないかも…ミルボン使ってみよかな♪教えてくれてありがとです!

    • fmfm より:

      ミルボンはほんとに静電気は防げると思います。
      髪質が良くなるか?という点では謎ですが…
      あと、ほんとに日焼け止め効果があるのか?という点も…

タイトルとURLをコピーしました