スポンサーリンク

女子力が上がった日

休みの日は体調がいい。そりゃそうだよなー笑

休みの日の寝起きは快適!今日休みだ!と思うだけで元気が出て来る。

休みの日は仕事の日の起きる時間より早く目が覚める事が多い。

 

そして、今日の休みも早く目が覚めた。

今日休みだー何しよーと思っただけで居ても立っても居られなくなり

すぐさま起き上がる。いつにもまして元気な休みの朝だー。

 

梅雨だし、水曜日ぐらいから雨の予報だし、その前に布団を干しておきたいと思い

せっせと布団カバーを洗濯して布団を干した。

 

朝ごはん

 

 

昨日買った見切り品の玄米食パンを使って…

 

 

 

へさべさのハムたまチートースト。

甘い物が食べたくなった時、代わりに果物を食べたらどうだろうか?

と思って買ったグレープフルーツは朝食に。

 

 

朝ごはんを食べながらホットペッパービューティー

行きつけのサロンの担当者さんが居るかどうかをチェック。

今日は居たーー!しかも予約も埋まっていない!

という事で、カットとカラーの予約をして朝食の洗い物を済ませてお出かけの準備。

 

今日はカラー、トリートメント、カットをしてもらった。

髪の毛も15センチぐらい切ってスッキリ(*´∀`*)

髪の毛切ったあとの毛先の指どおりがとても心地よい。

前髪は、最近自分で切ったばかりと説明すると

「うん、結構斜めですね笑」と言われた。

おかしくなってしまった前髪も、うまくごまかしてくれて

良い感じに仕上げてもらいました。

 

 

ホットペッパービューティーでいつもネット予約をするのだけど

いつの間にか溜まっていたPontaポイントを使って、今日は2,400円安く済んだ。

 

 

 

 

全部終わってサロンを出たのは12時半過ぎ。

まだこんな時間~♪と嬉しくなり、いつもの化粧品屋さんへ。

毛穴掃除は、いつも予約が埋まっていて突然行っても

やってもらえない事が多いけど、なんと今日は空いていた!

という事で毛穴掃除もしてもらって髪も顔もピカピカで帰宅。

 

今日1日で女子力上がった~~。

あなた女子じゃねぇし!というヤジが飛んで来そうだけど

女子力というのは単語だからそこは諦めたまえ。

 

 

お昼ごはん

 

 

 

朝の玄米食パンの残り。切らしていて最近飲んでいなかった豆乳。

久しぶりのコーンスープ。

 

 

甘い物はやめようとは思っているけど…

 

 

 

たまにはいいよねという思いもある。

それに、買い置きしてある物は食べないともったいないし。

 

好物のくちどけ贅沢プリンの抹茶味が売っているのを発見して、数日前に買った物。

 

 

付属のさくさく抹茶クレープをかけると

 

 

 

こんな感じ。パリパリしていて美味しい。

このくちどけシリーズ、わたくそ的にはハズレなしだ。

とろりとした食感で美味しすぎる。

 

 

 

サロンでの施術代+シャンプー、トリートメントも買って

ついでに毛穴掃除にも行ったので散財もしたけど(;´・ω・)

とても充実したお休みを過ごすことが出来ました。

 

 

 

6/19の支出 29,568円

6/19の体重 55.5㌔

 

 

 

 

仕事辞められへんなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も来てくれてありがとござました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました